« 「レガシィS401のDefi水温計異常の究明」 | トップページ | 「レガシィS401のDefi水温計復活」 »

2009.07.04

「iPhone3GSを体感」

Macユーザーでなくとも、新型iPhone3GSの発表は
気になっている人が多いと思う。
Iphone3gs

Macユーザーなら、相当気になっているハズだ(笑)
もちろん、それは私のこと。

直属の後輩が、AU携帯から何のこだわりもなく、
この新型iPhoneに乗り換えた。
彼は、Macユーザーではないが、手のひらサイズのPCコンセプトに
あこがれて購入に踏み切ったという。

早速、後輩のiPhoneを奪って、いやお借りして、、、
その機能をみせてもらった。

まず、明らかに操作性がスムーズになっているのがわかる。
アプリケーションの起動も大変速い。
これらは、謳い文句通りだった。

また、インターネットへの接続とブラウジングも、
待たされるストレスは半減されている。いや、もっとか!?

個人的に、気になっていたのはカメラ機能の向上。

取材にデジカメを持ち歩く手間が省けるため、私には今回の
3メガピクセルのオートフォーカスカメラの装備は大きい。
(*これまでは、2メガピクセルのオートフォーカスなし)

早速、撮影してみると、これが思った以上に使いやすい。
ビューア画面が3.5インチもあると、撮影具合もわかりやすい。

フォーカスポイントをビューアー内で任意にタップして決める
ことができるのは、きわめて楽しい。
これは、単なる記録にとどまらず、
ちょっと、凝った撮影も楽しめそうな予感がする。

カット&ペーストができることも含め、諸々売りになってはいるが、
個人的には、動画撮影もこなせる3.5インチビューア付きカメラが
買いだと思う。

「先輩!買い増しですよ・・」
という、後輩のささやきが毎日聞こえている気がする。


|

« 「レガシィS401のDefi水温計異常の究明」 | トップページ | 「レガシィS401のDefi水温計復活」 »

Macintosh」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/413360/30396858

この記事へのトラックバック一覧です: 「iPhone3GSを体感」:

« 「レガシィS401のDefi水温計異常の究明」 | トップページ | 「レガシィS401のDefi水温計復活」 »