« 「レガシィS401のインパネに泣く」 | トップページ | 「レガシィS401にiPodtouchをコネクト(1)」 »

2009.07.20

「レガシィS401のインパネに悩む」

今日も暑く湿度が高い。
我が家のファーストカーである「ステラRS」を洗車した。
1ヶ月ほど洗車をさぼっていたので、頑固な汚れを落とすのに
2時間を要した。

おかげでビールが美味しかった。

さて、前回、S401のソフトフィール塗装されたインパネが「溶けた」
というハナシを書いた。
シフトブーツとパネルをばらしたので、結局、塗装を剥離することにした。

ディスクグラインダーを使うと比較的容易だ。

20090718744

20090718745

最後は、サンドペーパーで表面を整えた。
20090718747

さて、塗装はやはり純正カラーに近いマットブラックにしようかと悩みつつ、
ちょっと試してみたいことがあった。
カーボンにしたらどんなイメージなのか・・・

20090718748

そこで、カーボン調シートを貼り込んでみた。

リアルカーボンシートではなく、「カーボン調」のほうだ(笑)
プラシートなので、ドライヤーで伸ばしながら巻き付けるように貼ると
キレイに貼ることができる。

20090718750

だが、
これは個人的には、いかにも「なんちゃって」な雰囲気が許せない・・
というこで却下することにした。
キレイに貼れたのだが剥がしてまった。

明日以降、マットブラックの塗料を探しにいくことにしよう。

もしくは、
塗装がイマイチな場合は、BEの友人に見せてもらった
D型Sエディションのチタンインパネに換装しようかとも考えている。

|

« 「レガシィS401のインパネに泣く」 | トップページ | 「レガシィS401にiPodtouchをコネクト(1)」 »

MODIFY LEGACY S401」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/413360/30616478

この記事へのトラックバック一覧です: 「レガシィS401のインパネに悩む」:

« 「レガシィS401のインパネに泣く」 | トップページ | 「レガシィS401にiPodtouchをコネクト(1)」 »