« 「レガシィS401のシフトパネルを炭化加工」 | トップページ | 「レガシィS401のセンターパネル炭化加工+α」 »

2009.08.12

「たまにはマンガも・・・」

電車で通勤している時間は有効に使いたいものだ。

私の場合、通勤時間は1時間強。
読書かiPodtouchに移しておいたテレビを見ることが多い。

メールもらっている場合は、その返事を書くこともあるが、
よく電車で目にするような、ゲームをしたりマンガを読むことは滅多にない。

しかし、

今、荒木飛呂彦先生のあの大作をもう一度読み返している。
連載は、私が高校生だったころスタートした「ジョジョの奇妙な冒険」だ。
Jyojyo

当時、週刊少年ジャンプは全盛期で、毎週楽しみにしていた
マンガのひとつだった。

冒険活劇のストーリーは歴史や古代遺跡ロマンなどの要素が盛り込まれ、
読者を飽きさせない。また、登場人物の立ち振る舞いも独特な個性があって
おもしろい。
何より、技の原理をイチイチ解説しなければ気が済まない、作者の理屈っぽさ
が好きだった。読者をマンガに引き込むリアリティを求めているのがいい。

私の手元にあるのは第3部までの28巻だが、第7部まではさらに50巻が
存在する。読破するには、マンガ喫茶に通うこともやむを得ない。

実は私は、「ジョジョ」の前身ともいうべき「バオー来訪者」からの
大ファンなのだ!!
Baoh

たまにはマンガも・・・やっぱりイイ。

|

« 「レガシィS401のシフトパネルを炭化加工」 | トップページ | 「レガシィS401のセンターパネル炭化加工+α」 »

DIARY」カテゴリの記事

コメント

バオー来訪者。名作です。

投稿: jack | 2009.08.12 09:02

独特な世界観がありましたね。ストーリーの発端が仮面ライダーと似ているのが馴染めます(笑)

投稿: 123_S401 | 2009.08.12 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/413360/30925462

この記事へのトラックバック一覧です: 「たまにはマンガも・・・」:

« 「レガシィS401のシフトパネルを炭化加工」 | トップページ | 「レガシィS401のセンターパネル炭化加工+α」 »