« 「レガシィS401のシフトパネルを塗装」(1) | トップページ | 「レガシィS401のシフトパネルを塗装」(2) »

2009.08.01

「悪天候の夏旅行」

ニュースによれば、今年は冷夏になると予想されている。
日照時間は観測史上(戦後)最低というハナシだ。
日本で冷え込んでいるのは経済だけかと思っていたのだが、天候までもとは。。。

さて、そんなニュースを尻目に今週はじめに家族サービスで海へでかけた。
場所は、伊豆の今井浜だ。

車は、もちろんS401・・・ではなくて(汗、
我が家のファーストカー、ステラRS。
_small

理由は、
仕事で疲れた翌日に早朝から運転してもAT(CVT)なので気楽。
その心は、朝ご飯を食べながら、もしくはコーヒーを飲みながらの運転でも
まぁ、なんとかなるからだ(笑)

さらにいえば、ダブルモニター装備で、5.1chDVD再生が可能なこと。
子供は、ディズニー&宮崎駿映画を2本くらいは見ちゃいます。
長時間ドライブでも飽きずにいられる有力デバイスを装備している。

最後に、燃費がいいこと。今回も、スーチャーながら17km/L。
ちなみにルートは、
往きは、沼津から天城超えの中伊豆を抜けるルート、
帰りは、小田原まで海沿いのルートを選択した。

さて、現地では、やはりこの悪天候が災いして、雨、雨、雨。
海水浴らしきことができたのは最終日の3時間程度となってしまった。

仕方がないので、今回はガラス工房にでかけ、ベネチアガラスによる
ガラス細工に挑戦したり、宿で温泉につかりゆっくり過ごした。
Rimg0022
美しいベネチアガラスの装飾材料(1)
Rimg0041
美しいベネチアガラスの装飾材料(2)

Rimg0031
ガラス細工のペンダントを作成(子供)。

Imgp6593
オマケ:海にいたカニ。1時間飼育。

来年は、きっちり晴れて暑い、夏らしい夏を海で迎えたいものだ。
できれば、日本の経済状況も好転していてくれるといいのだが。

|

« 「レガシィS401のシフトパネルを塗装」(1) | トップページ | 「レガシィS401のシフトパネルを塗装」(2) »

DIARY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/413360/30780397

この記事へのトラックバック一覧です: 「悪天候の夏旅行」:

« 「レガシィS401のシフトパネルを塗装」(1) | トップページ | 「レガシィS401のシフトパネルを塗装」(2) »