« 「桜の花が咲くころ」 | トップページ | 「レガシィS401のバッテリー考」 »

2010.03.22

「レガシィS401春風に襲わる」

昨日の強風は、
千葉で38.1メートル、東京で35.2メートルの最大瞬間風速を観測。
過去の最高値を更新したという。
これも、昨今の異常気象の現れのひとつなのだろうか。

各地に被害を及ぼしたこの強風は、私の愛車をも襲った。

深夜、友人とファミレスでコーヒーを飲んでいたところ、
向かいの工場の屋根が 吹き飛びレガシィS401を直撃。
その被害に正直、目を疑った。

なんと、クォーターガラスにぽっかりと穴が・・・(涙)

201003211059

リアシートには、ガラスの破片が散乱し、光っていた。

さらに、
天井にはWRブルーの塗装をえぐって、地肌をのぞかせている無数の傷・・・(涙)
天井をへこませているものもある。

201003211060

これまで、板金はおろか無傷で大事にしてきただけに、ショックである。

飛来した破片のなかで、特に大きかったものがこれだ。

201003211064

これが人に直撃したらと思うと背筋が凍る。

無数の屋根部材が強風で飛ばされて散乱している。

201003211065

よく見れば、バンパーやボンネットにも切り傷を受けている。
復活するまでは、時間を要するであろう。

この後、
警察による現場検証と事情聴取が行われ、事故の記録がとられた。

今回、およそ5台の車が強風による被害を被った。
ただ運が悪い事に、私の被害は2番目に大きかったようだ。
風向きと駐車場所の関係と推測 される。

しばらくすると、工場関連の責任者が現れ、連絡先を伺った。
ようやく帰宅となったのは、午前2時半頃。


ふと思えば、
今年、私は厄年であった。

|

« 「桜の花が咲くころ」 | トップページ | 「レガシィS401のバッテリー考」 »

MODIFY LEGACY S401」カテゴリの記事

コメント

うわ…
御愁傷様です…

投稿: jack | 2010.03.22 08:12

jackさん

そうなんですよ。運が悪かったとしかいいようが・・・(涙)

投稿: 123S401 | 2010.03.22 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/413360/33876697

この記事へのトラックバック一覧です: 「レガシィS401春風に襲わる」:

« 「桜の花が咲くころ」 | トップページ | 「レガシィS401のバッテリー考」 »